ブログ

輪島朝市の開運スポット!産屋さん。

Pocket

能登・輪島の人気観光スポットといえば、もうご存知の輪島朝市ですね~!!

 

輪島朝市の輪島温泉八汐方面の入り口からちょっと行って曲がると、

 

輪島の開運スポット「産屋」(うぶや)さんがありますよ~♪

 

 

産屋さんは、輪島の重蔵神社の御仮屋にもなっています。

重蔵神社は、いまから1300年以上も前に創建された伝統ある神社です。

そんな、由緒ある重蔵神社の夏の大祭の御仮屋

(能登キリコ祭り輪島大祭の日にお神輿が一日滞在する場所)にもなっております。

訪れるだけでもなんだか縁起が良さそうな気がします!!!

 

産屋さんの玄関はこんな感じです↑

オシャレで、荘厳な感じもする建物ですね~

 

 

産屋さんの内部に行くと、写真にはありませんがご神木があったり、

重蔵神社のありがたいお守りもあったり、その他、開運グッズなんかもあります。

 

輪島朝市観光のついでに輪島の開運スポット 産屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

 

2018年3月26日観光情報

輪島朝市の開運スポット!産屋さん。

Pocket

能登・輪島の人気観光スポットといえば、もうご存知の輪島朝市ですね~!!

 

輪島朝市の輪島温泉八汐方面の入り口からちょっと行って曲がると、

 

輪島の開運スポット「産屋」(うぶや)さんがありますよ~♪

 

 

産屋さんは、輪島の重蔵神社の御仮屋にもなっています。

重蔵神社は、いまから1300年以上も前に創建された伝統ある神社です。

そんな、由緒ある重蔵神社の夏の大祭の御仮屋

(能登キリコ祭り輪島大祭の日にお神輿が一日滞在する場所)にもなっております。

訪れるだけでもなんだか縁起が良さそうな気がします!!!

 

産屋さんの玄関はこんな感じです↑

オシャレで、荘厳な感じもする建物ですね~

 

 

産屋さんの内部に行くと、写真にはありませんがご神木があったり、

重蔵神社のありがたいお守りもあったり、その他、開運グッズなんかもあります。

 

輪島朝市観光のついでに輪島の開運スポット 産屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

 

2018年3月26日観光情報

表示:スマートフォン | パソコン