ブログ

輪島の蟹も解禁☆期間限定のコウバコガニも・・・

Pocket

IMG_1162

 

みなさん、お待たせしました!!

11月6日に輪島もカニ漁が解禁となりました!!!

かにといえば、雄のズワイガニのイメージが強いかもしれませんが・・・

ずわいがによりも解禁の期間が資源保護のため短いのが雌のずわいがに

コウバコガニです。

コウバコガニは「香箱蟹」とも表記されるように濃厚な蟹味噌と赤い卵が
深い味わいの蟹です。

約2か月間だけのお楽しみのコウバコガニが食べられるのはこの季節のみ!!

雄のズワイガニよりもだいぶ小ぶりですが、
そのぶん、蟹がなんだか濃厚です。

ぜひ、雌のコウバコガニもお楽しみくださいね♪

輪島温泉八汐のコウバコガニを楽しむプランは↓です。

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/yashio/plan/177633

2014年11月7日未分類

輪島の蟹も解禁☆期間限定のコウバコガニも・・・

Pocket

IMG_1162

 

みなさん、お待たせしました!!

11月6日に輪島もカニ漁が解禁となりました!!!

かにといえば、雄のズワイガニのイメージが強いかもしれませんが・・・

ずわいがによりも解禁の期間が資源保護のため短いのが雌のずわいがに

コウバコガニです。

コウバコガニは「香箱蟹」とも表記されるように濃厚な蟹味噌と赤い卵が
深い味わいの蟹です。

約2か月間だけのお楽しみのコウバコガニが食べられるのはこの季節のみ!!

雄のズワイガニよりもだいぶ小ぶりですが、
そのぶん、蟹がなんだか濃厚です。

ぜひ、雌のコウバコガニもお楽しみくださいね♪

輪島温泉八汐のコウバコガニを楽しむプランは↓です。

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/yashio/plan/177633

2014年11月7日未分類

表示:スマートフォン | パソコン