ブログ

白米千枚田の田植えは。。。

Pocket

輪島の観光名所「白米千枚田」ですが、

2018年のボランティアのみなさんによる

田植えは、5月13日(日)に開催予定です。

 

小さな田んぼに、

一枚一枚手作業で植えられていく田植えは

なかなかな重労働です。

 

この作業があってこそ、青々とした千枚田の

風景が見られます。

 

私も参加したことがありますが、

重労働ですが、とても清々しい気分になる

田植えでした。

 

今年も、きっと素晴らしい千枚田の風景が見られる

ようになると思います。

 

※輪島温泉八汐から白米千枚田までは車で約20分です。

2018年5月5日観光情報

白米千枚田の田植えは。。。

Pocket

輪島の観光名所「白米千枚田」ですが、

2018年のボランティアのみなさんによる

田植えは、5月13日(日)に開催予定です。

 

小さな田んぼに、

一枚一枚手作業で植えられていく田植えは

なかなかな重労働です。

 

この作業があってこそ、青々とした千枚田の

風景が見られます。

 

私も参加したことがありますが、

重労働ですが、とても清々しい気分になる

田植えでした。

 

今年も、きっと素晴らしい千枚田の風景が見られる

ようになると思います。

 

※輪島温泉八汐から白米千枚田までは車で約20分です。

2018年5月5日観光情報

表示:スマートフォン | パソコン