ブログ

金沢~輪島間の特急バスは、回数券利用でお得に!

Pocket

公共交通機関で金沢と輪島を移動するには、

電車を利用すると、JR金沢駅からJR和倉温泉駅で

のと鉄道に乗り換えて、のと鉄道の終点穴水駅へ!

穴水駅からは、路線バスに乗り換えて輪島へというルートが

思いつく方も多いと思いますが・・・

 

電車や、列車、そしてバスに乗っている時間にプラスして

各乗り換え時にも待ち時間が発生します・・・

 

せっかくの輪島への旅ですが、

乗り換え時間や待ち合い時間がもったいないですよね。

 

ですので、

地元、輪島では金沢へ公共交通機関を利用して移動するときは、

北陸鉄道さんの特急バスを利用するのがポピュラーです!!

 

輪島駅前バス停や輪島塗会館、マリンタウンからも乗車できます。

金沢駅からですと兼六園口(東口)のバスターミナル1番乗り場から乗車できます。

そんな、北陸鉄道 輪島特急線の輪島行特急バスですが、

4枚つづりの回数券を利用するとお得に輪島へいけますよ。

 

例えば、お二人様の旅行ですと4枚つづりの回数券ですので、

金沢~輪島間を往復×2人分で4枚つづりの回数券が無駄なく利用できますよ。

 

新幹線や小松空港を利用してJR金沢駅へ着いた後

金沢駅東口の北陸鉄道バスセンターに行って、バスチケットを購入する際に

特急バスの輪島特急線の回数券をご購入下さいね。

↓お値段や使用方法の例などの詳細は、北陸鉄道さんHPでご確認くださいね。

http://www.hokutetsu.co.jp/noto-bus-kaisuken

 

地元の方でも知っている人は知っていいるちょっとお得な回数券の情報です。

 

これで、新幹線や特急列車、小松空港利用してからの

金沢駅から輪島への移動もお得にスムーズになっちゃいますね。

 

↓は、奥能登特急バス 輪島特急線の案内です。

http://www.hokutetsu.co.jp/highway-bus/express-wajima

 

ちなみに、輪島温泉八汐へは、輪島駅前バス停、輪島塗会館、マリンタウンの

いずれかで下車していただいても大丈夫です。

 

15時以降のご到着ですと輪島へのご到着時に当館へお電話いただけますと

輪島駅前、輪島塗会館、マリンタウンの各バス停へお迎えに参りますので

特急バスをご利用の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

2018年9月27日観光情報

金沢~輪島間の特急バスは、回数券利用でお得に!

Pocket

公共交通機関で金沢と輪島を移動するには、

電車を利用すると、JR金沢駅からJR和倉温泉駅で

のと鉄道に乗り換えて、のと鉄道の終点穴水駅へ!

穴水駅からは、路線バスに乗り換えて輪島へというルートが

思いつく方も多いと思いますが・・・

 

電車や、列車、そしてバスに乗っている時間にプラスして

各乗り換え時にも待ち時間が発生します・・・

 

せっかくの輪島への旅ですが、

乗り換え時間や待ち合い時間がもったいないですよね。

 

ですので、

地元、輪島では金沢へ公共交通機関を利用して移動するときは、

北陸鉄道さんの特急バスを利用するのがポピュラーです!!

 

輪島駅前バス停や輪島塗会館、マリンタウンからも乗車できます。

金沢駅からですと兼六園口(東口)のバスターミナル1番乗り場から乗車できます。

そんな、北陸鉄道 輪島特急線の輪島行特急バスですが、

4枚つづりの回数券を利用するとお得に輪島へいけますよ。

 

例えば、お二人様の旅行ですと4枚つづりの回数券ですので、

金沢~輪島間を往復×2人分で4枚つづりの回数券が無駄なく利用できますよ。

 

新幹線や小松空港を利用してJR金沢駅へ着いた後

金沢駅東口の北陸鉄道バスセンターに行って、バスチケットを購入する際に

特急バスの輪島特急線の回数券をご購入下さいね。

↓お値段や使用方法の例などの詳細は、北陸鉄道さんHPでご確認くださいね。

http://www.hokutetsu.co.jp/noto-bus-kaisuken

 

地元の方でも知っている人は知っていいるちょっとお得な回数券の情報です。

 

これで、新幹線や特急列車、小松空港利用してからの

金沢駅から輪島への移動もお得にスムーズになっちゃいますね。

 

↓は、奥能登特急バス 輪島特急線の案内です。

http://www.hokutetsu.co.jp/highway-bus/express-wajima

 

ちなみに、輪島温泉八汐へは、輪島駅前バス停、輪島塗会館、マリンタウンの

いずれかで下車していただいても大丈夫です。

 

15時以降のご到着ですと輪島へのご到着時に当館へお電話いただけますと

輪島駅前、輪島塗会館、マリンタウンの各バス停へお迎えに参りますので

特急バスをご利用の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

2018年9月27日観光情報

表示:スマートフォン | パソコン