ブログ

輪島あわびまつり2014は7月20日開催!!

Pocket

0000001785_m[1]

輪島の夏の味覚といえば・・・

アワビやサザエの貝類ですね♪

 

ご存知だと思いますが・・・

 

実は、

輪島には多くの海女さんが在籍しています。

 

そんな海女さんが海で獲ってきたアワビやサザエを中心に

夏の味覚が楽しめるイベントです。

 

それにしても、

アワビ、サザエが豪快に味わえる野外イベントってスゴイですね♪

 

開催日時:7月20日(日) 8:30~14:00頃

会  場:マリンタウン特設会場

【当日のお楽しみポイント】
・飲食コーナー
バーベキューコーナー
アワビ飯
サザエ飯など

・物販コーナー
アワビ
サザエ
地物産品の即売会

・抽選コーナー(当たりが出たら豪華景品進呈!)

・体験コーナー(移動ミニ水族館)

・アトラクションコーナー(御陣乗太鼓、輪島・和太鼓虎之介)

などの催し物も予定されています。

 

詳しくは、

石川県漁業協同組合 輪島支所 までお問い合わせくださいね♪

 

2014年6月25日観光情報

輪島あわびまつり2014は7月20日開催!!

Pocket

0000001785_m[1]

輪島の夏の味覚といえば・・・

アワビやサザエの貝類ですね♪

 

ご存知だと思いますが・・・

 

実は、

輪島には多くの海女さんが在籍しています。

 

そんな海女さんが海で獲ってきたアワビやサザエを中心に

夏の味覚が楽しめるイベントです。

 

それにしても、

アワビ、サザエが豪快に味わえる野外イベントってスゴイですね♪

 

開催日時:7月20日(日) 8:30~14:00頃

会  場:マリンタウン特設会場

【当日のお楽しみポイント】
・飲食コーナー
バーベキューコーナー
アワビ飯
サザエ飯など

・物販コーナー
アワビ
サザエ
地物産品の即売会

・抽選コーナー(当たりが出たら豪華景品進呈!)

・体験コーナー(移動ミニ水族館)

・アトラクションコーナー(御陣乗太鼓、輪島・和太鼓虎之介)

などの催し物も予定されています。

 

詳しくは、

石川県漁業協同組合 輪島支所 までお問い合わせくださいね♪

 

2014年6月25日観光情報

表示:スマートフォン | パソコン