ブログ

祝☆北陸新幹線金沢開業!!JR金沢駅から輪島へのアクセスは???

Pocket

sinkansen

今日は、石川県人が待ちに待った北陸新幹線金沢開業の日です♪

石川県内は北陸新幹線フィーバーの真っ只中!!

北陸新幹線を利用するとで東京から金沢までが2時間28分で来れちゃうんですよ~♪

ちなみに、我らが能登空港ですと羽田空港まで約60分です・・・。

能登空港から輪島までは車で20分~30分です♪

 

とは言っても、

 

本日開業の北陸新幹線に乗ってみたいですよね~♪

 

ということで、JR金沢駅から輪島へのアクセス方法を簡単にご説明しますね。

 

①レンタカーを利用して、のと里山海道経由で輪島へ

②奥能登特急バス輪島行を利用して輪島へ

③定期観光バスを利用して輪島へ

④JR金沢駅からJRやIRいしかわ鉄道で和倉温泉駅へ

和倉温泉駅からのと鉄道に乗り換えてのと鉄道穴水駅へ

のと鉄道穴水駅から路線バスで輪島へ

 

とても簡単な説明となりましたが、大まかにこの4つのルートが考えられます。

 

④の鉄道を乗り継いで和倉温泉駅で・・・というルートは思っているよりも

乗り換えの手間と次の列車やバスの待ち合わせの時間がスムーズではない場合も

考えられますのでご注意くださいね。

 

本日の北陸新幹線金沢開業のあとの話題といえば、

輪島が舞台のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」が3月30日にスタートします!!

 

能登(のと里山)空港や北陸新幹線を利用して能登・輪島に行きたくなるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2015年3月14日未分類

祝☆北陸新幹線金沢開業!!JR金沢駅から輪島へのアクセスは???

Pocket

sinkansen

今日は、石川県人が待ちに待った北陸新幹線金沢開業の日です♪

石川県内は北陸新幹線フィーバーの真っ只中!!

北陸新幹線を利用するとで東京から金沢までが2時間28分で来れちゃうんですよ~♪

ちなみに、我らが能登空港ですと羽田空港まで約60分です・・・。

能登空港から輪島までは車で20分~30分です♪

 

とは言っても、

 

本日開業の北陸新幹線に乗ってみたいですよね~♪

 

ということで、JR金沢駅から輪島へのアクセス方法を簡単にご説明しますね。

 

①レンタカーを利用して、のと里山海道経由で輪島へ

②奥能登特急バス輪島行を利用して輪島へ

③定期観光バスを利用して輪島へ

④JR金沢駅からJRやIRいしかわ鉄道で和倉温泉駅へ

和倉温泉駅からのと鉄道に乗り換えてのと鉄道穴水駅へ

のと鉄道穴水駅から路線バスで輪島へ

 

とても簡単な説明となりましたが、大まかにこの4つのルートが考えられます。

 

④の鉄道を乗り継いで和倉温泉駅で・・・というルートは思っているよりも

乗り換えの手間と次の列車やバスの待ち合わせの時間がスムーズではない場合も

考えられますのでご注意くださいね。

 

本日の北陸新幹線金沢開業のあとの話題といえば、

輪島が舞台のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」が3月30日にスタートします!!

 

能登(のと里山)空港や北陸新幹線を利用して能登・輪島に行きたくなるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2015年3月14日未分類

表示:スマートフォン | パソコン