ブログ

輪島塗会館がプレオープン!

Pocket

image

北陸新幹線金沢開業で盛り上がる石川県ですが、

輪島の新しいシンボル「輪島塗会館」がプレオープンしました!!

 

輪島塗会館は、以前「輪島漆器会館」として親しまれていた施設を完全リニューアルしたものです。

 

輪島漆器会館は、昭和の香りがする風情ある施設でしたが

新しくなった「輪島塗会館」とってもオシャレで輪島塗が欲しくなる店内です。

 

image

 

店内には輪島漆器協同組合さん加盟の漆器店さんの輪島塗が展示販売されております。

 

どれも素敵で、輪島塗が欲しくなっちゃいますよ。

 

正式なオープンは3月29日となっておりますが、現在も輪島塗の購入ができます。

オープン翌日は、輪島を舞台にしたNHKの朝ドラ「まれ」も始まります。

北陸新幹線金沢開業で盛り上がる石川県の新スポットにぜひ訪れてみてくださいね♪

 

2015年3月15日観光情報

輪島塗会館がプレオープン!

Pocket

image

北陸新幹線金沢開業で盛り上がる石川県ですが、

輪島の新しいシンボル「輪島塗会館」がプレオープンしました!!

 

輪島塗会館は、以前「輪島漆器会館」として親しまれていた施設を完全リニューアルしたものです。

 

輪島漆器会館は、昭和の香りがする風情ある施設でしたが

新しくなった「輪島塗会館」とってもオシャレで輪島塗が欲しくなる店内です。

 

image

 

店内には輪島漆器協同組合さん加盟の漆器店さんの輪島塗が展示販売されております。

 

どれも素敵で、輪島塗が欲しくなっちゃいますよ。

 

正式なオープンは3月29日となっておりますが、現在も輪島塗の購入ができます。

オープン翌日は、輪島を舞台にしたNHKの朝ドラ「まれ」も始まります。

北陸新幹線金沢開業で盛り上がる石川県の新スポットにぜひ訪れてみてくださいね♪

 

2015年3月15日観光情報

表示:スマートフォン | パソコン